2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラストキング・オブ・スコットランド」

映画「ラストキング・オブ・スコットランド」を見た。 1970年ウガンダ、クーデターにより政権をとったアミン大統領のお話し。主治医であり側近のスコットランド人医師の視点で描かれている。 映画の冒頭、事実に基づいた話しだと字幕スーパーがでるけど、か…

「ドリーム・ガールズ」

ずーーっと歌です。上演時間の半分くらいは歌です。とにかく歌です。物語はこれといって面白くないので、正直言って、最後はダレました。見て損したとは思わないけど、そんなに私は感動はせず。。。 でも、私の前に座っていた50代男性は、エンドロールが始…

「パフューム ある人殺しの物語」

気持ちの悪い映画でした。ウジ虫いっぱい。でも嫌いじゃないです。こういうバランスの悪い人の話しは好きです。中世パリ、産まれてすぐ捨てられた男の子はめちゃくちゃ臭覚がすぐれてまして、成長して香水を調合する仕事につくんです。ただ、愛を知らずに育…

「LOFT ロフト」

黒沢清監督のホラー映画です。基本的にホラーは嫌いで見ません。でも、黒沢監督の新作「叫」が良いって話しもあって、とりあえず黒沢ホラーに耐えられるが自宅で検証しました。 結果は、テレビサイズならぜんぜん平気だけど、スクリーンで見る気にはなれない…