2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替えしました。

この週末、やっと我が家の模様替えが済みました。 これまでは「広く使える事」「スッキリ見せるために低くレイアウトする事」を重要視していたのですが、今回は「必要な物は出す」をテーマに配置しました。 今まで、置いておきたい本や雑誌、ビデオ、出番の…

初バトン

バトンと言うのを初めて受け取ってしまいました。しかも、けっこんバトン!!!☆ 読むのは面白いんですけどねえ…。ぶつぶつ言いつつ開始。あ、その前に、基本情報。 31歳女。大阪出身、東京在住。夫なし子なし。離婚歴さえなし。フルタイムの仕事もち。友…

気楽に「死ねば?」ってどうよ。

「死ねば?」続けざまにこの言葉に出会ってしまい、取り憑かれ気味です。気になると目に止まるんでしょうね。一週間で3度も会ってしまいました。 一度目は映画。 「空中庭園」と言う小泉今日子主演の邦画です。年間パスポートを持っている名画座でやってい…

暗闇カフェ

またもや、先週の話しなのですが(^^ゞ 「暗闇カフェ」と言うイベントに行って来ました。 国分寺にあるオーガニックレストラン「カフェスロー」の企画で ローソクの光だけで食事をし音楽を聴くと言うものです。念のために言っておくと、私はベジタリアンでも…

バレンタイン

今朝、電車に乗るとOLのお姉様方が大きな紙袋を手にさげて揺られてました。大変そうでした。お疲れさまです。 紙袋にはさまざまな大きさの箱。あれ、一応気を使うんですよね。「課長はこの大きさだから、部長はもう少し大きくしなければ」とか。私はチョコレ…

お金はまわる

日記のはずが、いつも数日前の話しを書いてしまいます。今日もまた一週間前の新聞の話しなんですけど、たまたま思い出したので書くことにしました。 2月6日日経新聞の夕刊総合面に「東京で小型原爆テロなら…29万人死亡 米調査会社が予測」と言う見出しが…

コーヒーに罪はない

知らなかったんですけど、スターバックスの会長ってシオニストなんですね。。。以下“Hatenaキーワード”より・・・・・・ スターバックスの会長ハワード・シュルツは活発なシオニスト 。1998年には、彼のシオニズムへの貢献を讃え " The Jerusalem Fund of Ai…

まったり仕様のスターバックス

昨日、銀座の松屋裏にあるスターバックスに入りました。暖炉がありました。。。。 そして暖炉を取り囲むようにフカフカ1人がけソファーが!優雅です。比較的広いフロアに、暖炉スペースや、勉強机スペース(PC用電源完備)など、明らかにお1人様使用になっ…