2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「グアンタナモ、僕達が見た真実 」

パキスタン系英国人の青年4人が、軽い気持ちでアフガニスタンに入国。そのうち3人が無実の罪でグエンタナモ米軍基地に拘束される。彼らが帰国し自由な生活に戻るまでの壮絶な体験記。 米軍に拘留されている間の拷問は酷いものだが、拘束されるまでのアフガ…

 「憑神」「100万ドルのホームランボール 捕った!盗られた!訴えた!」

昨日に引き続き、最近見てつまんなかった映画。 「憑神」 ツキのない侍と、彼に取り憑いた3人の悪神の友情と生き様を描いた時代劇コメディー。 あれはあれで良いのかなーーー。いや、子役3人が、、、下手過ぎなんですよ(笑) あまりの下手さかげんに笑っ…

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

最近見て、つまんなかった映画 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 楽しみにしていたんだけどな。期待はずれだった。製作側に「あなた達、こうゆうの好きでしょ?」って言われてる感じがする。あざといぞ。 似たような演出の映画に「嫌われ松子の一生」があ…

「イラク-狼の谷-」

制作はトルコ。そのトルコでは客員動員数でトップになったらしい。だけど他の国で受け入れられるかというと、、、難しいかもしれない。少なくとも日本でヒットすることはないでしょう。 ハリウッド型の勧善懲悪アクション映画を、舞台がイラク、正義の味方の…

]2007年上半期

2007年上半期に見た映画、面白かった順に並べ替えてみた。あくまで面白かった順であって、良い映画順ではないので。 ランク順にしてみると、やわらかフィクション(国内)部門では「舞妓Haaaan!!!」がトップ。。。なんてこったい。犬神家とか上の方にもって…