2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「クーリエ・ジャポン」を買ってみました。

初めて、月刊誌「クーリエ・ジャポン」を買ってみました。この一冊で世界のメディアの記事がよめるらしい。まだ、拾い読みしかしてませんが、こんな記事を発見。 【人を癒すスキルを活かして ドイツの高齢者を救う 娼婦達の意外な『転職先』】 労働市場の行…

「国際平和映画祭JAPAN2006in別府」

イベント紹介です。 「国際平和映画祭JAPAN2006in別府」がGWに開催されます。 開催日: 2006年5月5日(金)、6日(土)、7日(日) 開催地:別府ビーコンプラザ 〒874-0828 大分県別府市山の手町12-1 主催 :別府国際平和映画祭実行委員会 共催 :社団法…

誰に「洗脳」されるのか、選びたいものだ。

また、北朝鮮拉致関連のニュースが多くなってきた。ニュースキャスターの声のトーンにとても疲れを感じる。あれでは、皆が非難する北朝鮮のニュースキャスターと同じだ。「洗脳番組」と日本のマスコミが非難する北朝鮮のニュースと同じなのだ。 もちろん拉致…

もらった言葉たち

マイミクさんとのやり取りで、思い出したことがあります。 まだ私が学生で、就職活動をやっていた頃に、あるプランナーから言われた言葉。「君は何ができるの?」何かを「やりたい」と思う気持ちは、実はとても傲慢で、自分勝手な主張だと“自覚すべき”だと思…

現在、朝5時すぎ

眠い。始発はあとちょっと。おうちでお風呂だけは入ろう。 頭は使わないけど、非常に時間のかかる作業だった。。。先日書いたブランド、「プラスマイナス ゼロ」のデザイナーさんが こんなことを言っていた。 「僕は、ニュートラルな…普通の物がつくりたいん…

君は「プラマイゼロ」と出会ったか!

「君は」シリーズその2です。人にはいろいろなツボがあるものですが 素晴らしく私のツボにヒットするブランドを発見しました。 以前から見たことはあったのですが、たまたまお仕事でショップや会社に お邪魔させて頂く機会がありまして。くすぐられまくりで…

君は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を体験したか!

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をご存知だろうか? サーフボードのような形の容器に入れられた、濃厚フワフワの男前な豆腐。 前々から気になっていたジョニー君を 先日、ついに手に入れ、口に入れました〜。 「んまい!!」くどい程の甘みと濃くで、醤油も…

目的はあとからついて来る。

今日、学生証を手に入れました。ふっふっふ。 何の苦労もせず、数万円払えば入手可能でした。へっへっへ。 映画でも美術館でも学割が使えます。素敵です。 苦労して手に入れる方法も考えたのですが、 何かを追求することなく、 ちょこちょこちょこちょこ中途…