2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンプ

先日、「ライフスタイルフォーラム」と言うイベントに行って来ました。 エコ、環境保護なんかに関係している団体がいくつか集まって、 トークセッションやったり、ブース出したりしてる催しです。 特に目的があったわけでも無いので、 理解できない団体にケ…

不勉強が身にしみる 学力・思考力・社会力とは何か

年末、ふと本屋で手にしてしまった本です。 目次を見て、購入決定。目次 序章 不勉強社会ニッポンの現実 第一章 そのお勉強でいいの? 第二章 読書のすすめ、もしくは戒め 第三章 倫理は教えられるか、学べるか 第四章 「正しい歴史」は存在するか 第五章 自…

ブラックジャックによろしく

「本」と言うか、マンガです。友達の家にあったので読んでみました。とっても面白いです。はい。 超一流大学付属病院の中で、正義感に燃える研修医が苦悩しつつ…苦悩し続ける話なんですが…面白いです。医療現場で主人公はいつも「人間として当たり前の事」を…

50回目のファーストキス

50回目のファースト・キス (UMD Video)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る交通事故の後遺症で短期の記憶を維持できないルーシ…

音楽ダイエット

年末年始、毎年太ります。 まあ、仕方が無いと言えば仕方が無い事だけども。。。 だけど、今年は太らなかった! と言うか、ちょっと痩せました!素晴らしい!!!特に痩せようとしたわけでも、食生活も変えていないんですが 食事環境をすこし変えました。 そ…