2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言っても仕方が無い言葉

「なんとかなるさ」 「大丈夫だよ」 「それも良いんじゃないの?」 「そのままで良いんだよ」 「頑張らなくていいよ」 「こだわるな」 「受け入れろ」 そうなんだろうか。 確かに、考えるのは疲れる行為だけど、 考える事を楽しめない人は人として損をしては…

商品開発って大変ね

昨日、こんなものを発見しました。賞味期限ぎりぎり、100円で購入。 普通にカレースープなら分かるけど、ポタージュのカレー味なんですねえ。 味噌スープもベースはコーンポタージュ。 どうやら「めいらく創業60周年記念開発商品」らしい。とりあえず、今朝…

大人な行動とは

他人と比べて、私は人の行動が気になる人間なのだろう。 “まあ、いいんだけどね”と言いつつ、いちいち人の行動が気になってしまう。 自分が周りからどう見られるかという事も気になる。かなりやな奴だ。 先日、とても気になる事があった。地方で仕事があり、…

安上がりな女

最近、寒いです。いろんな意味で(涙)心がカサカサしてるので、お肌ぐらい潤ってみようと 普段まったく手入れをしない足に油をぬってみました。 クリームではなく、食用油です(^-^) これが、なかなか調子が良い。素晴らしいね。とは言え、別に天ぷら用サラ…

明日は我が身

新宿から終電間際の山手線に乗ったら、人が倒れていた。着古したジャンバーに、汚れの目立つチノパン。 ゴム底のすり減ったスニーカー。 チャックの壊れたリュック。不揃いな髪。 電車の床に顔を伏せているので顔色は分からない。“薄汚れたオジサン” ちょっ…

“癒し”で癒されるかは疑問だ

この前、たまたま立ち寄ったレンタルビデオショップが キャンペーンをしていたので、 普段ならあんまり借りなさそうなビデオを借りてみました。たんにオダギリジョーが出ていると言う理由だけで手に取った とってもクダラナげな邦画コメディー、「イン・ザ・…