君は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を体験したか!

風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をご存知だろうか?
サーフボードのような形の容器に入れられた、濃厚フワフワの男前な豆腐。


前々から気になっていたジョニー君を
先日、ついに手に入れ、口に入れました〜。
「んまい!!」

くどい程の甘みと濃くで、醤油も薬味も必要ありません。
食感はフワっトロっ。
私は、ちょっとだけお塩をつけて頂きました。


この豆腐、京都の一風変わった豆腐屋さんが製造しています。
手の込んだ製造工程を、うまくシステム化させ、全国に出荷してるらしい。
あ、全国は嘘かも。とりあえず、東京には来ています。


もともとこの豆腐屋を知ったのは、「このHP変だよ」とHPアドレスを
教えてもらった事から。
はじめはHPだけのもので、実在する豆腐屋さんだとは思いませんでした。
だって・・・・こんなだもん。
男前豆腐店
http://otokomae.jp/index-pc.html

オカシイって。。。
時々、ここの社長がテレビのインタビューに答えてますけど、「変」です。
だけど、この常識はずれのオカシナオジサンの発想力が
風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を世に送り出したんでしょうねえ。感謝感謝。


私が「ジョニー」を発見した木場のイオンには、他の男前君たちは居ませんでした。
Jonny Green」って青えんどう豆で作られた野郎がいるらしく、
捜索せねばならんと思っとります。


発見情報求む!!!