完全復活なるか?!

今日は独り言です。
「だから何なんだ?」と思っても良いけど、言ってはいけません。

この週末、絵描きKとオデコがキュートなAちゃんと釣りに行きました。
絵描きは小金を稼ぎに岐阜に行っていたので、会うのは3ヶ月ぶりくらい。Aちゃんとは継続的な繋がりがなかったので、あまり話した事は無く、会うのも3年ぶり?しかも、3年前会った時に私は寝ていたらしく、私の記憶には残っていません。いつものように居酒屋の片隅で寝ていたようです。。。

で、このAちゃん、私より8歳も年下のくせに、なんか落ち着いちゃって、大人っぽいのだ。しかも可愛いし。(特におでこが)
話す事も、私より大人な気がする。。。負けた。。。私みたいにジタバタしないところが大人なんだな〜きっと。

で、いろいろ話しをしていると、実は同じ人から「被害」を受けていたようなのだ。Aちゃんは間接的ではあったけど、私のように自ら火に入った夏の虫では無いぶん、かわいそうなもんだ。。。

年末、ある人に私の知識の少なさ、勉強不足、努力不足、思考の未熟さ、浅はかさ、興味のくだらなさを徹底的に指摘された。ちょこちょここまこま否定したあげく、最終的に全否定。次に進めるような否定ならともかく、奈落に突き落とすような全否定をしてくださいました。
自分では、人の考えを否定するのが仕事だから嫌な言い方はクセなんだとか言っていたけど、クセなんてアマイものでは無ーーい。
私から「その否定は間違っている」と否定すると、「こちらを否定する事で自分を肯定する考え方はクズだ」と返って来る。確かに。。。そう納得してしまう私も私なんだけれど、奴も奴で、同じ手段で自分を肯定している。傲慢だ。
Aちゃんの他にも、数人、この「否定馬鹿」を知る人と話しをしたけれど、皆、同じように思うらしい。他人を肯定できないのは奴の弱さなのだ〜!!!
ある人は私に「あいつの話しに納得すること自体がヒヨッテル。目を覚まそうよ」と言った。その判断は正しい。
確かに私は勉強不足で、考え方も甘いかもしれないけれど、その甘い考えを聞く事ができない奴は、何者にもなれないのだ!!!ばーーーーか。ぼけーーーーー。お前なんぞに仕事はなーーい。

あーースッキリした。

でも、確かに奴はお勉強ができるし、それだけの努力はしている。同じ事を私はできるわけじゃない。彼が書いた物は私は面白いと思わないけど、私のブログより必要とする人は多い。(あ、私の映像の方が必要とする人が多いかも。グフっ)
その事を認められなければ、私も奴と同じ「否定馬鹿」になってしまう。奴の存在は認めてやろう。

そんなわけで、かなり復活してきた今日この頃。
そんなこんなで、Aちゃんありがとう。
今度、デコパッチンしてあげるね。