現在、朝5時すぎ

眠い。始発はあとちょっと。おうちでお風呂だけは入ろう。
頭は使わないけど、非常に時間のかかる作業だった。。。

先日書いたブランド、「プラスマイナス ゼロ」のデザイナーさんが
こんなことを言っていた。
「僕は、ニュートラルな…普通の物がつくりたいんです。
普通にそこにあるブランドにしたいんです。」
なるほどね〜。
「つくリだす」って、“斬新なアイデア”で“新しい何か”を“創造する”必要は
ないのかもしれない。
世界に一つだけである必要も無いし(槙原さんスンマセン)。
“気持ちのいい物”や“必要な物”は、暮らしの中にあって
「つくりだす」って、切り口であったり、発見であったりするんかもな。
人間はただでさえ、見落としがちになるから、
見つけてあげるってのが大切で、「つくりだす」につながって。

そりゃ、人間だって遺伝子で親のまねっこして形づくられるんだもんな。。。
そりゃそうだ。ん〜、眠いぞ。

とりあえず、レンダリングをかけてる間に一時帰宅だ。