音楽ダイエット

年末年始、毎年太ります。
まあ、仕方が無いと言えば仕方が無い事だけども。。。
だけど、今年は太らなかった!
と言うか、ちょっと痩せました!素晴らしい!!!

特に痩せようとしたわけでも、食生活も変えていないんですが
食事環境をすこし変えました。
それが原因なんじゃなかろうか。

ここ最近テレビが鬱陶しく感じてしまい、
食事の時は音楽だけにしてます。
するとですね、旨いんです。いろんな物が。
で、旨いからこそ味わうし、食事に集中するようになって
少しの量で満足してる気がします。
今日も、出かけたついでにGIOTTOのモンブランを買って来たので
お気に入りの食器を出して、美味しいコーヒーを入れて
「ケーキにはこのCDだ」と
ちょっと自分に浸り気味に優雅な時間を過ごしておりました。
モンブランが大きかったと言うのもあるけど
お昼ご飯として成立してしまいました。


そのうち、「んまい。んまい。」って
ガツガツ食べ始めるかもしれないけど
音楽ダイエット、しばらく続けてみます。